プロフィール

たつみ

Author:たつみ
ここは声優杉山紀彰さんに
偏愛をそそぐ管理人たつみの
気ままなブログとなっております。
あくまで個人的ブログであり
情報サイトとはカテゴリが
違いますので、情報に関して
たつみの私見が入りますことを
ご了承の上閲覧くださいませ。

まずは初めにをご覧ください。

<プロフィール>
ゲーム暦だけは相当長いのに
あんまりうまくならない
ただのゲーム好きな人。

乙女ゲーム大好き♪
フリーゲームから18禁まで
なんでもあり。
ドラクエなど正統派RPGも好き。
アクションはちょっとダメかも…
PS2、DS、PSP、Wiiを所持。
攻略は自力が基本。
出来るところまでは頑張ります。
(でもへたれ)

現在好きな声優さんは
杉山紀彰さん
立花慎之介さん
前野智昭さん
木内秀信さん
小西克幸さん
中井和哉さん
代永翼さん
他色々~
地味に減ったり増えたりします(笑)

漫画はコミックス派で雑食です。

コメント、トラバ、大歓迎です♪
当サイトはリンクフリーです。
tatumi-sugiyama☆hotmail.co.jp
☆→@にして
メールかメルフォもご利用ください。

igi.gifame.gifgiri2.gifnihon3.gif doudesuka.gifhcibi.gif

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
人気記事ランキング
2010年8月29日再設置(涙)



11/29のツイートまとめ

tatsumi0309

もう無理ぽ。おやすみー(。・ω・)ノ゙
11-29 02:51

ぎゃん!やっぱりダメか頑張れ俺のDVDドライブ!!ここで…俺を置いて死ぬな…(´;д;`)ブワッ
11-29 11:05

もういっそのことパソ子買いかえるかなぁ…と思ったらうちのこまだ4年じゃん…!発売と同時に買ったし…あれ、酷使しすぎたかなw
11-29 11:07

今日、お昼スライムまん食べたかったけど無理間に合わないぃー^q^;
11-29 12:20

スライムがあらわれた!きゃわわ(o>ω<o) http://t.co/kVFLsGi8
11-29 16:42


11/28のツイートまとめ

tatsumi0309

今日、友達にガネクレのゲームの内容を説明する機会があって、おもいっきり忘れてた(^ω^)数年前とは言えひどいアルツだわ…(-ω-)
11-28 02:29

寒いおはようございます((+_+))今日、仕事行きたくない…(´ω`)
11-28 07:58

これ欲しい、もちろん第二弾(爆)ね語男子 其の一・其の二 http://t.co/oGzi5Ss8 しかし全貌が見えないんですけど…「看取られて」てトラックなんですかw死ぬのぬこ様なのこのCD?ぬこ様擬人化なのかな…わからんw
11-28 16:41

わ、揺れてるよ…!
11-28 23:33

アレ…?揺れたよね…??
11-28 23:34

「tatsumi0309」 【意味】 (1)スマートな (2)思いやりのある (3)実力者 http://t.co/whAsxEcq なにこの褒め殺し怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル←
11-28 23:43

『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームジェネレーション』の発売日と価格が決定

『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームジェネレーション』の発売日と価格が決定

こちらからどぞー!

公式はこちらです。

バンダイナムコゲームスから発売予定のプレイステーション3、Xbox 360用ソフト
『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームジェネレーション』の発売日と価格が決定した。
発売予定日プレイステーション3版、Xbox 360版ともに2012年2月23日で、価格は各7330円[税込]。


てゆーか今更すぎてアレなのですが、9月にPV公開されてそこでサスケ喋ってますね(´∀`;A
そしてやられまくっている…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
五影相手なので仕方ないけど…サスケぇ…(´;д;‘)ブワッ

ハードの壁があるんですけど、このシリーズはいつかプレイしてみたいなぁ…(*ノ∀`*)
面白そうすぎてワクテカします…!!

11/27のツイートまとめ

tatsumi0309

雨枕の試聴きたー!http://t.co/KJmXK4Xy すんごいこそばゆいwwwwダミヘ怖いよ怖いよwwwww
11-27 02:36

もう無理ー寝るー!おやすみー!!
11-27 03:09

おはようございます(=・ω・)/久しぶりに朝ゆっくり寝た~ 今日はちょっとだけ午後出掛けるけど、あとはのんびりする、多分←
11-27 11:55

他の男見えないようにしてあげる tatsumi0309の【病みプラス】 愛してる愛してる愛してる:宮野真守 飛び込んだら一つになれるね:鳥海浩輔 一生誰にも渡しませんよ:小野大輔 http://t.co/hb3oDZDC よし、コナミさん頼みます←
11-27 12:05

ぜひ大接近モード作って、触りすぎると監禁されたりとかしたらいいんじゃないの(ぇ)で、1日経つと解放されればいいんじゃない←そーいやときメモ3の移植って、タッチシステムどうなっちゃうのかな?
11-27 12:08

なんていってる間に出掛ける準備しなきゃ(;^_^A
11-27 12:09

お腹空いたから軽く食べたら余計お腹空いた…(。・ω・。)
11-27 15:27

11/26のツイートまとめ

tatsumi0309

tatsumi0309が制作したアニメの声優が決定しました。主人公のイケメン騎士・小野大輔。 変態王子・杉山紀彰。 エロ男爵・高橋広樹。 ミンミン蝉・入野自由。 http://t.co/Z0gTGZCX 杉山さんきたああああああ((▽\*)≡(*/▽))けど変態王子wwww
11-26 01:26

おい、マジか(笑)>RT
11-26 23:29

そんなわけでただいま(=・ω・)/
11-26 23:29

『新・百歌声爛Ⅱ』

『新・百歌声爛Ⅱ』

以前こちらの記事でご紹介した百歌声欄ですが、密林さんで取り扱い始まりました~
新・百歌声爛II-男性声優編-新・百歌声爛II-男性声優編-
(2012/02/08)
オムニバス

商品詳細を見る


んで、密林さんで取り扱い始まったので見てたら日付が2月8日になっておりまして。
以前2月22日と記憶してたので、携帯の方のサイトも確認してみたら…こちら。

豪華声優陣が自ら選曲したお気に入りのアニメソング10曲をメドレー形式でカバーする大人気企画「百歌声爛」。
そのシリーズ第5弾となる『新・百歌声爛Ⅱ』のリリースが決定。参加声優はなんと今回で総勢100人目に到達!

2011年2月8日のCD発売に先駆け、携帯サイト『SonyMusicSound』にて、着うた配信もスタート。
現在、第一弾として植田佳奈さん、巽悠衣子さんによる楽曲を9月28日より配信中。
楽曲ダウンロードはQRコードからアクセス!

<出演声優>

■-男性声優編-
井口祐一さん、木村良平さん、KENNさん、坂篤志さん、杉山紀彰さん、
細谷佳正さん、前野智昭さん、松風雅也さん、水島大宙さん、森久保祥太郎さん


あれ(゚Д゚≡゚Д゚)?なにごともなかったように2月8日になってるwwww
私の勘違い?もしくは日付変更になったのでしょうか?どちらにしろ発売日は2月8日でした(´∀`;A
以前、間違ってたのならすみません(´∀`;A

PSP版/おもちゃ箱の国のアリス カウントダウンボイス ボリス

PSP版/おもちゃ箱の国のアリス カウントダウンボイス ボリス(CV:杉山紀彰さん)

おもちゃ箱09

おもちゃ箱の国のアリス(通常版)予約特典:ドラマCD付きおもちゃ箱の国のアリス(通常版)予約特典:ドラマCD付き
(2011/12/22)
Sony PSP

商品詳細を見る


うわーん!26日分更新、発売26日前はボリス担当でした!UP遅くなってすみません(滝汗)
急いで急いでー!


11/25のツイートまとめ

tatsumi0309

今度は名古屋かよ(´゚ω゚):;*.:;ブッッ>RT
11-25 17:57

この日は空いてるけど…行けなくないけど…名古屋/(^q^)\
11-25 17:58

tatsumi0309の携帯は[男]です。年齢は23歳で性格はツンデレです。tatsumi0309の事が大好きです。 http://t.co/bBm31q5h 名前つけるかな(ぇ)紫だからティエリアとか言ったらもう死ね回顧厨とかいわれんのかな←
11-25 22:08

tatsumi0309に似合うコスプレキャラは『サンジ(ONE PIECE)ナウシカ(風邪の谷のナウシカ)レオン(マクロスF)オーナー・ゼフ(ONE PIECE)』です。 http://t.co/eN3HQXRg サンジとナウシカしかわかんねwwせっかくやるなら男性がいいなー
11-25 22:11

マニキュア塗ったらメタリックすぎて若干引いたwwwけどもういいやめんどいからこのまま行く
11-25 22:13

パラレルワールドのtatsumi0309…名前はミカ。150cm、Eカップの女性。ネット依存の素朴な高校生。最近カレシと別れた。 http://t.co/9JcC7VVF 胸のサイズがいssy(ry けど高校生はいいな、魅力的だwwww
11-25 22:16

『SENGOKU BASARA × BIKEINA CAFE』

ツイッターでフォロワーさんがリツイートしていたのを拾わせていただきました!

「戦国BASARA」シリーズの小林プロデューサーと大友宗麟役の杉山紀彰さんを招いたトークショーの開催が決定!
「戦国BASARA3 宴」の開発トークや、ココでしか聞けない裏話など「BASARA」トークが満載!


詳しくはこちら。

◆日時/2011年12月11日(日)
開場/14:30 開演/15:00~17:00(予定)
◆会場/松坂屋名古屋店南館8F マツザカヤホール
◆参加費/無料

☆申し込み方法☆
①ビケイナカフェでタイアップメニューを食べた方は優先申し込みが可能!

ビケイナカフェで、タイアップメニューを飲食した後に貰える案内状から
申し込みサイトにアクセス!先着順に申し込み受付となります!
入場の際に案内状が必要になります。失くさないように大切にお持ち
ください。 ※定員に達し次第受付終了となります。

案内状に記載されている注意事項をご確認の上、ご応募ください。

②抽選申し込み!

ビケイナCAFEのサイトに記載されている抽選申し込みアドレス宛てに
必要事項を記載して応募しよう!
抽選申し込み期間は~12/1(木)23:59まで。

サイトに記載されている注意事項をご確認の上、ご応募ください。


抽選の申し込みはどうもリンクした先の下の記事にあるものだと思います。

て、また地方ですかー(*'ω'*三*'ω'*)地方の方には嬉しいですよね(*ノ∀`*)
私は…今回どうしようかな…12月4日ににゃんぱいああって、11日にBASARAで17、18日にジャンフェスで…
いまだかつてこんなに杉山さんに連続でお会いできる機会があっただろうか、いやない←
うーん、12月はやっぱりイベント多いですね…財布的にはいけぬぇーよ!という部分もあるんですが、
気持ち的には行きたいなーって気もするし…ホントどうしましょうね(笑)



QuinRose『おもちゃ箱の国のアリス』特集ページを公開!

QuinRose『おもちゃ箱の国のアリス』特集ページを公開!

ガルスタさんの特集ページはこちらです。

ボリスのページはこちらなのですが、各キャラの紹介部分の下にスチルが何点か紹介されてました。

2枚目ひどくないですかwwwww
ボリス後ろ姿だし、ほぼグレイのスチルと言っても過言ではないのでは(笑)

通常版のパッケージ、こちらの↓画像みたいですね~
おもちゃ箱の国のアリス(通常版)予約特典:ドラマCD付きおもちゃ箱の国のアリス(通常版)予約特典:ドラマCD付き
(2011/12/22)
Sony PSP

商品詳細を見る


密林さんの紹介ページの下の方にもスチルがたくさんでてました~
こっちの方が甘めのスチルが多い不思議wwwwボリスなんてキススチルですし…
公式にもまだ紹介されてないスチルがありましたので、見てない方はぜひ(*ノ∀`*)

密林さんの画像まだ変わってないのですが、豪華版は公式の豪華版のページにある
ボリスとブラッドとアリスのパッケージみたいですね(当たり前だというつっこみはスルーしますw
ボリスはまぁ…一番人気だから??ブラッドはメインだぞという事でしょうか(´∀`;A (笑)
どっちも好きキャラなのでたつみホイホイすぎるんですが…ぐっと我慢の通常版の子です…(´;ω;`)ウッ


11/23のツイートまとめ

tatsumi0309

ガンダムカフェでハロまん食べたい…食べたい…>RT
11-23 22:41

Mirai Memorial Box vol.1& vol.2

Mirai Memorial Box vol.1& vol.2

こちらから。

ジャンル;18禁乙女アドベンチャー
対応OS;Windows2000/XP/Vista/7
発売日;2011年12月同時発売
価格;各5,980円(税込)


Mirai Memorial Box vol.1
星の王女
星の王女2
星の王女3(全年齢版+18禁追加ディスク)
星の約束(全年齢版+18禁追加ディスク)
星の誕生日(星の王女2ドラマ)
星月夜(星の王女3ドラマ)


Mirai Memorial Box vol.2
星の王女 光のつばさ(全年齢版+18禁追加ディスク)
星の王女 光のつばさ 恋のパティシエ(光のつばさファンディスク)
夢をもう一度
夢をもう一度 幸福の風(夢をもう一度ファンディスク)
星の王女 宇宙意識に目覚めた義経(全年齢版+18禁追加ディスク)


以前美蕾さんからだされた作品がまとまってお安くなってもう一度発売されるみたいです。
紀之さんがご出演なさっている作品がランナップに含まれておりますので、ご紹介。

vol.1の方が「星の王女3」「星月夜」でハルナ役、
vol.2の方が「星の王女 光のつばさ」「恋のパティシエ」で紫堂一臣役、
「星の王女 宇宙意識に目覚めた義経」で金売り吉次役でご出演なさってます。

たつみは全部プレイ済みなんですけど(・∀・)笑←
こっからたつみのこちらの作品たちの軽くネタばれ抵触しない程度の雑感話しますので、
まっさらな状態でプレイなさりたい方は回避推奨です!!





うーん、星の王女3とかは最近の乙女ゲームをプレイし慣れてる方にはΣ( ̄□ ̄lll) ←こんな顔になる
ゲームだと思います(笑)もうこう言ったらなんですけど突っ込みどころしかないし、紀之さんのハルナは
割りといいキャラでしたが、エンディングが………結構あんまりな終わり方でした(笑)
でも、ハルナのお声のトーンは好きだ愛してる←
多分今見ると18禁シーンでは背景とかキラキラしてるし、もう笑うしかないレベr(ry)
じゃないかと思います(・∀・)笑

光のつばさに関しては一臣しかプレイしていないというあまりにも欲望に素直な結果ですが(爆)
一臣はカッコいいです!!!(力説←
昔の不良を絵に描いたような不良なので(笑)一匹オオカミみたいな感じ。
制服前開けて着てるし、鞄とか超薄っぺらいんだろうなみたいな←
キャラデザが個人的に好きだったのと、紀之さんのお声がカッコよかったです!
当時、人気投票やってたんですよね、確か。で、一臣が結構上位に食い込んでて嬉しかったイメージが。
というか美蕾さんの全キャラでの人気投票だったので、光のつばさキャラの中では一位だったかも??
なので、嬉しかったのを覚えてます(笑)まぁゲーム自体は女の子との絡みが死ぬほどうざいんですけど←
なのに嫉妬イベントとか起こるわけでもなく、一臣と対になる女の子に嫌味だけ言われて、
なんのためにこのおなご達いたの??と謎でいっぱいでした(笑)
ファンディスクの方では現代に話が戻るんですが、そこで一臣との18禁シーンがなんかすごい
体勢に無理がありそうで主人公気の毒にと思ったのを覚えてます(自重←

義経では吉次は攻略できるの?!できるの?!?!と疑問でいっぱいだったキャラ(笑)
結果できました。けど他キャラよりエンディング少ないんだよね。
でも個人的にはこのゲームそこそこ面白かったようなイメージが…
エンディングがぐわあ!と増えたのがこのゲームからだったので、美蕾さん気合入ってんなーと
思いながらプレイした記憶が…吉次のキャラは最後甘くて結構幸せな気分でおわれたように思います♪


こんな感じ?意外と覚えている自分にびっくりです(笑)
未プレイの方はお安いのでこの機会に手に取ってみるのもいいかも?d(・ω・*)

でも少し前のゲームなので過剰な期待は禁物だと思います(笑)

今度のヘタリアはDSだ!「学園ヘタリアDS」公式サイトオープン!

今度のヘタリアはDSだ!「学園ヘタリアDS」公式サイトオープン!

公式OPしてました(´∀`;A 笑 こちらからどぞ!

密林さんでも取り扱い開始されてまして、それを拝見すると…

学園ヘタリアDS(限定版:CD+卓上カレンダー) 予約特典 特製ペーパークラフト付き学園ヘタリアDS(限定版:CD+卓上カレンダー) 予約特典 特製ペーパークラフト付き
(2012/03/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る


学園ヘタリアDS(通常版) 予約特典 特製ペーパークラフト付き学園ヘタリアDS(通常版) 予約特典 特製ペーパークラフト付き
(2012/03/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る


限定版はCD+卓上カレンダー、予約特典は特製ペーパークラフトということみたいですね…
まあこれにアニメイトが限定版でドラマCDを2種類出してあくどい商売を(ry

発売日は2012年3月8日、杉山さんの誕生日の前日ですね!←
私は、PSPが全く未開封なので終わってからにします(笑)

11/22のツイートまとめ

tatsumi0309

おはようございます~今日は山が綺麗に見えるよ(=・ω・)/
11-22 09:42

tatsumi0309さんのお使いのPCを擬人化すると『 23歳くらいのプリキュアで、性格はツンデレで特徴は甘いマスク、口癖は壊さないでね』だそうです。 http://t.co/iiksMkYm 持ち主に無断でいつプリキュアになったんだおまえ…(´ω`)
11-22 09:44

tatsumi0309が他人に自慢出来る要素五つ『透き通るほど綺麗な存在感 セクシーな身体 無限の変態力 萌えボイス 博識なオタク』 http://t.co/g1hE7zLz #bunsyousin 透き通る存在感\(^q^)/つまり存在感ないってこげふんげふん
11-22 09:51

うまそう(*/ω\*) http://t.co/aLWBnuLQ
11-22 14:13

またロゼさんのサイトに毎日通う苦ぎょ(ry)楽しい(…)日々がやってまいりました…昨日からおもちゃ箱のカウントダウン始まってたわw昨日がユリウス、今日がエースみたいです。ボリスはいつかしらね…うん…←
11-22 21:03

へー薔薇なんてもらったことないですけども^^ 素敵すぎて涙目に(ry>RT
11-22 23:17

11/21のツイートまとめ

tatsumi0309

佑ちゃんの描く俺の嫁がイケメンすぎていきつら…(´;д;`)ブワッ >RT
11-21 00:44

海賊イギまじイケメン…*。(*´Д`)。*°このころのイギが一番ビジュアル的には好きだぁ…*。(*´Д`)。*°
11-21 00:48

PC画面と見つめあう簡単なお仕t(ry
11-21 00:51

11/20のツイートまとめ

tatsumi0309

O型のおーは大忙しのおーだ!っていう中井さんが大好きです←
11-20 01:08

お兄ちゃん凹んでそうだなぁ(笑)>日本一
11-20 22:07

声出してワロタ\(^q^)/>RT
11-20 22:39

続きを読む

11/19のツイートまとめ

tatsumi0309

眠い…(´д⊂)‥
11-19 00:18

みんな私の友達は杉山さんを好きになるといいと思います(=・ω・)/←
11-19 00:23

続きを読む

おもちゃ箱の国のアリス バナーキャンペーン&予約特典&豪華版

PSP版/おもちゃ箱の国のアリス
・バナー/バナーキャンペーン開始!システムボイス&お礼メッセージなどがもらえます
(※発売前のバナーキャンペーンになります)

・TOP/予約特典CD・詳細
・豪華版/豪華版・詳細画像
・企画&ムービー/4コマ漫画×3本・壁紙











おもちゃ箱の国のアリス(豪華版)予約特典:ドラマCD付きおもちゃ箱の国のアリス(豪華版)予約特典:ドラマCD付き
(2011/12/22)
Sony PSP

商品詳細を見る



バナーキャンペーンの更新は昨日でしたすみません(汗)
キャンペーンは12月16日まで。CVはいつも通りどなたがご担当なさるかわからないようです。

予約特典ドラマCD 録り下ろしのドラマCDです。

◆CAST◆
グレイ=リングマーク(CV:中井和哉さん)
ナイトメア=ゴッドシャルク(CV:杉田智和さん)
ボリス=エレイ(CV:杉山紀彰さん)
ユリウス=モンレー(CV:子安武人さん)
エース(CV:平川大輔さん)
ジョーカー(CV:石田彰さん)
アリス(CV:釘宮理恵さん)
※店舗・メーカー通販共通 ※外付け。Pケース。


豪華版
・描き下ろし漫画2本
・描き下ろし小説2本
ドラマCD
小西さん、福山さん、最上さん、甲斐田さん、堀内さん、宮田さん、保志さん、釘宮さん


だそうです。よし、とりあえず通常版を予約する←


12月4日開催『にゃんぱいあ -The Animation-』イベントより、出演キャストのコメントが到着!

12月4日開催の『にゃんぱいあ -The Animation-』イベントより、
杉山 紀彰さん、福山 潤さんなど出演キャストのコメントが到着!


こちらから。

<クリスマスイベントに「にゃいったーフォロワー」のみんにゃをご招待!>
日頃の感謝の気持ちを込めて、『にゃんぱいあ -The Animation-』の公式Twitter「にゃいったー」の
フォロワーの皆様を特別に“無料”でイベントご招待いたします。

<イベント開催に向けて、キャストからのメッセ―ジを公開!>


公式アカウントにゃいったーって言うの知りませんでしたwww
キャストコメントにはもちろん杉山さんのお名前も♪
イベント楽しみです!


11/17のツイートまとめ

tatsumi0309

くそぅ…意外とないなぁ…ちょうどいいのが…
11-17 02:14

こんな夜中だけどちょっと出掛けてくる、寒そうで憂うつ…
11-17 02:15

戻った!寒かった…
11-17 03:43

そして眠い…
11-17 03:44

眠すぎて前後不覚なのでおやすみなさい明日7時起きとか信じたくない
11-17 03:51

B's-LOG 2012年1月号

B's-LOG 2012年1月号

こちらから。

発売日:2011年11月19日発売 特別価格880円[税込]

B's-LOG 2012年1月号[雑誌]B's-LOG 2012年1月号[雑誌]
(2011/11/19)
不明

商品詳細を見る


杉山さんのご登場がありそうなのは…こちらかな??

QuinRoseの人気恋愛アドベンチャーゲーム『アリス』シリーズから、
ドラマCDと後日談コミックのセットが4枚同時に登場! 
宮田幸季さん、平川大輔さん、小西克幸さん、保志総一朗さんほか、総勢12名のキャスト陣に
収録の感想を伺いました。



あとは関係タイトルです↓
BEYOND THE FUTURE - FIX THE TIME ARROWS -
5pb.×Rejetの強力タッグが放つ恋愛アドベンチャー『BEYOND THE FUTURE』。
舞台は剣や魔法が息づくアーネルハイド大陸。神官見習いの少女リリスが6人の男性と冒険へ
旅立ちます。今回は発売に先駆けて、プレイリポートとキャストインタビューをお届け♪


おもちゃ箱の国のアリス ~Wonderful Wonder World~
『アリス』シリーズのファンディスク『おもちゃ箱の国のアリス』。不思議の国で綴られる本編と、
魔法学校を舞台にしたパロディー編のふたつの物語を楽しむことができます。
今月はパロディー編の新公開イベントを紹介。主人公の学園生活を彩る、
甘~いハプニングを先取りしてチェックします!!


断罪のマリア la Campanella
悪魔を祓う悪魔憑きの少女・マリアと、悪魔退治の専門家エクソシストたちの恋を描く
ゴシックバトルアドベンチャー『断罪のマリア la Campanella』。PSP版では敵組織の
ヘルファイアが攻略可能に! 今回は幹部たちの個別ルートの中から、ジードに注目して
イベントをチェック。書き下ろしショートストーリーやミニキャラ4コママンガもお見逃しなく!


戦国BASARA3 宴
11月10日に待望の発売を迎えた『戦国BASARA3宴』。
今月は、現在投票受付中のユーザー参加企画“第1回BSR48”の情報をお届けしよう。
同企画の内容は、『戦国BASARA3宴』に同梱されている投票券をシリーズに登場する
お気に入りの武将に投じるというもの。上位7名に選ばれた英雄には、さまざまなご褒美が!
お気に入りの英雄を応援しよう!



個人的に気になったのは逢魔時~怪談ロマンス~のキャスト発表!ついに発表みたいで…
どなたになるのでしょう??気になる気になる(*'ω'*三*'ω'*)ソワソワー


『にゃんぱいあ-The Animation-』DVD発売記念!キャストコメント到着!

『にゃんぱいあ-The Animation-』DVD発売記念!キャストコメント到着!

公式はこちらです。

杉山さんのコメントもありました(*ノ∀`*)


も一個。
『にゃんぱいあ-The Animation-』のDVDが11月25日(金)にリリース! 
公式サイトではキャストによるフォトスナップ企画を開催中


こちらからどぞ。

限定版DVD「みんにゃでおでかけBOX」キャリング缶ケースを
秋のコーディネートに取り入れたフォトスナップを街頭で撮影し、
公式サイトにて順次紹介していくキャンペーンです!


これを↓持ってということですよね…?
にゃんぱいあ The Animation  限定版「みんにゃでおでかけBOX」 [DVD]にゃんぱいあ The Animation 限定版「みんにゃでおでかけBOX」 [DVD]
(2011/11/25)
不明

商品詳細を見る


おぅ…これはキャストさん全員やってくれるのかな…超期待(笑←

11/15のツイートまとめ

tatsumi0309

「超接近型?ささやき密着CD ~DJ・CHAKUMITSUのRADIO波乱BANG☆JOE~」http://t.co/Z9VkgxB4 視聴くっそ吹いたwwwこれ乙女的に萌えるんです?私全く萌えな(ry 最近ダミヘ使ったCD増えましたねぇー…
11-15 11:46

お前が乙女じゃぬぇーんだよっていうつっこみは聞こえません(・∀・)
11-15 11:47

んじゃ、いてきまーす( ・ω・)ノ
11-15 11:48

11/14のツイートまとめ

tatsumi0309

Figuarts ZEROにNARUTOとBLEACHが参戦!│スペシャルインタビュー 杉山紀彰さん http://t.co/p39hjunj
11-14 23:14

Figuarts ZEROにNARUTOとBLEACHが参戦!│スペシャルインタビュー 杉山紀彰さん

Figuarts ZEROにNARUTOとBLEACHが参戦!│スペシャルインタビュー 杉山紀彰さん

ツイッターでフォロワーさんが呟いていらしたのを拾わせていただきましたm(__)m M様ありがとうございます!
こちらからどぞ~

以前ブログでおっしゃってたサスケフィギュアのインタビューってきっとこれのことですよね(*ノ∀`*)
すごくお写真もいっぱいだし、インタビューも読みごたえあって幸せです←


11/13のツイートまとめ

tatsumi0309

ランキング全部わかったよねって言うか…(笑)でも見るけど!!(笑) でもヤング部門の1位が納得いかな(略)もう小野坂さんに全部選ばせればいいじゃないの←
11-13 00:05

杉山紀彰さん #おまえらの中の声優ランキング1位言えよ 好きすぎて生きツラ← てか、このタグつけて呟いてて名前間違えしてる人とかは本当に好きなの!?と思ってしまうたつみです(^q^)(笑)
11-13 00:16

名前間違えるのって超絶失礼だと思うんですけど←
11-13 00:20

続きを読む

11/12のツイートまとめ

tatsumi0309

とりあえず現在のゲームプレイ状況;CLOCK ZERO PSP 終夜エンドすべて回収 寅エンド全て回収 理一郎ルート入ったところですまだあと円と鷹斗あんのかよ…PSP追加要素簡単には見せねえぞっていうツンデレにまじ泣けてきた…ヽ('A`)ノ 今からCZやるから呟きアカ移動しまーす
11-12 00:53

みんなが興味シンシンだったガンダムカフェとBLバーのレポ書いたぞ!(笑)手動更新お知らせ http://t.co/DGOOYo5z 明大祭のレポは後ほど~
11-12 13:27

おねがいランキングのせいでTLさかのぼるのすんげえ大変だった(笑)みんなたぎってたなぁ(笑)
11-12 23:54

オタク三昧とはこのことぞ!~ガンダムカフェからBLバー~

もうね、10月中のことなんですけども(笑)秋葉原でお友達4人と思い切り趣味に走った
遊びをしてまいりました(笑)
秋葉原の駅前にあります、ガンダムカフェでSEEDフェアやっていたので色々と食してきました~
その後BLバーへ(えええええ← たつみの備忘録となっておりますので、興味ある方だけ
お付き合いお願いいたします~(*ノ∀`*)
明大祭のアクセルレポはメモだけ残してあるので、これから記憶掘り起こして書きますが、
とりあえず記憶薄れて行っちゃうので古いものから順番に(笑)

写真多め&たつみの携帯仕事しろ状態で暗いです。・゜・(/Д`)・゜・。(爆)

続きを読む

11/11のツイートまとめ

tatsumi0309

そういえば私のガネクレ公式発売同人誌?持ってる人、かえしてください(笑)誰に貸したのか覚えてないー^q^
11-11 02:39

もう1年は返ってきてないよねっていう(笑)1回しか私も読んでないよーww心当たりある人は自宅探してくれると嬉しいw
11-11 02:39

続きを読む

見どころ一挙に!「HUNTER その女たち、賞金稼ぎ」ダイジェストSP??

【追記】詳細出ましたので、記事上げしまーす。(元記事11月10日00時01分)

見どころ一挙に!「HUNTER その女たち、賞金稼ぎ」ダイジェストSP

アクセルのスタッフブログさんで紹介されてますが、杉山さんがナレーションなさるようです。
で、スタッフさんの紹介がこちらなのですが。

『HUNTER』特番が今週末(12日~15日)放送されます。
ナレーションは杉山紀彰が担当致します。放送時間は各地放送局にてお調べ下さい。


という実に中途半端なものですから(爆)

多分これだろうという予測しか立てられません本当にありがとうございました←

関西地方の方は恐らく12日9時55分からフジ系列みたいです。テレビ西日本1て書いてあったけど…
15日15時からも放送あるみたい??よくわかりませんが。
あとテレビ長崎は2011年11月13日(日)25時50分~26時35分
ちなみに関西見てると55分番組みたいなんですが…長崎の45分設定だな…よくわからん…
関東は番組表見てみましたが、探せませんでした。
まだ詳しい放送時間きまっていないのでしょうか…
題名も正確でなければ、放送局も書いてくれないって不親切にもほどがありませんか(爆)

分かった方は、ご一報いただけると幸いです。ホントこれで見逃したら泣いていいですか←
ちなみに本当にこの番組かどうかも全然わかりません。間違ってても責任取れませんですすみませんorz
ほんっとテンション下がr(ry

ついでなのでアクセルブログのこちらと森川さんブログのこちらにも杉山さんいらっしゃいました。

【ここから追記分】

ドラマの公式にやっと放送日上がりました。こちらから。

見どころ一挙に!「「HUNTER その女たち、賞金稼ぎ 」ダイジェストSPが以下の放送局で、放送されます。お楽しみに!!

関西テレビ:11月12日(土)午前9:55~10:40(45分版)

        11月12日(火)深夜3:20~4:05(45分版再放送)

        11月15日(火)午後3:01~3:54(53分版)

北海道文化放送:11月15日(火)午後2:35~15:30

仙台放送:11月14日(月)午後3:00~3:55

山陰中央テレビ:11月12日(土)午後4:05~4:50(45分版)

岡山放送:11月14日(月)午後2:25~3:25

テレビ西日本:11月15日(火)午後3:00~3:55

テレビ長崎:11月13日(日)深夜1:50~2:35(45分版)

※11月9日(水)現在の情報です。

編成の都合等で、番組の放送日時が変更になる場合があります。


45分版と53分版っていうのはなんなんだろうwwww
そしてなんで関東は放送ないんですか…orz

べそべそ…。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
よかったら感想教えてくださいね~…(´;д;‘)ブワッブワワッ

あ、ちなみに本当にこの番組で杉山さんがナレーションなさるのかは
いまだ未確定です本当にありがとうございm(ry


応援&主張リンク様♪

vspace=
20070509_253003.jpg
英国紳士不憫同盟
banner.gif
cin_bbanners.gif
女性向けゲームサーチ
登録させていただいてます。
wsbn_s.gif
女性向けゲームサーチ
登録させていただいてます。
baoo623.gif
素材お借りしております。
acht1.gif
素材お借りしております。
banner_20071021232721.gif
素材お借りしております。
renka_02.gif
素材お借りしております。
泉源福池
素材お借りしております。
cspbanner1.gif
素材お借りしております。

相互リンク様♪
声優さんファンサイト様

【石田彰さん】
○monoRise○
Keep on smiling☆
魂の色
日だまりBLOG
夢見た跡に・・・・
宇宙の彼方で
ソラの彼方

【井上和彦さん】
もりの、のんびり、にっき。
**Diary**

【置鮎龍太郎さん】
嗚呼、よきかなヲタ人生

【小野大輔さん】
D-rain

【神谷浩史さん】
狂愛ロジック

【小西克幸さん】
Romantic Square

【子安武人さん】
こやぴ~とデート
忘雪花*

【杉田智和さん】
Bus Stop

【杉山紀彰さん】
へたのゲーム好き

【鈴木達央さん】
連続モウソウ小説 迦陵毘迦~かりょうびんが~

【鈴村健一さん】
好物なんだ
アメジスト
ドンキホーテ的行動

【谷山紀章さん】
煩悩が108なんて嘘だから。

【福山潤さん】
Forbidden fruit is sweetest...
楽しき日々の記録。

【緑川光さん】
らばぁ~☆らばぁ~
湖迷宮

【宮野真守さん】
萌えいろやくしくん3rd。
きらきら夢のパレード
Tamagod☆Ringod

【森川智之さん】
Dearest ~きみはココロの常夜灯~

【遊佐浩二さん】
nocturne diary
*ストロングミント*

【吉野裕行さん】
天翔ける燕
2008年~イベント参加予定
2008年

1月20日(日)
恋華の宴~寿~(昼)

1月27日(日)
Gフェスティバル2008 東京

3月8日(土)
声優アワード授賞式

3月16日(日)
テニスの王子様 100曲マラソン(昼)

3月22日(日)
「まもりたい」発売記念イベント1回目

4月6日(日)
DARKER THAN BLACK NIGHT

4月26日(土)
美佳子@ぱよぱよ 公開録音

5月3日(土)
“QuinRose MIX.~2008.May~”(昼・夜)

5月25日(日)
オトメイトパーティ(夜)

6月8日(日)
宮野真守さん「Discovery」発売記念トーク&握手会

6月15日(日)
青春ラヂオ 公開録音

おまえらのためだろ!30弾(夜)

6月28日(土)
Reading for the ties 2008(昼)

鋼鉄三国志歌劇舞台(夜)

6月29日(日)
鋼鉄三国志歌劇舞台(昼・夜)

7月20日(日)
VitaminX ~いくぜっ!トキメキ★フルバーストEvolution~(昼・夜)

7月21日(月)
NARUTO「絆」完成披露試写会

8月16日(土)、17日(日)
GO!GO!5FES’08in武道館

8月22日(金)
NARUTO舞台挨拶 渋谷&池袋

9月21日(日)
「ぶっちゃけ!トップ・シークレット」第13回公開録音

10月12日(日)
東京ゲームショウPS2『Fate/unlimited codes』トークショー

11月3日(月)
RealRodeプレミアム体験会

12月20日(土)、21日(日)
ジャンプフェスタ2009


2009年

1月25日(日)
恋華の宴~舞~(昼・夜)

2月5日(木)
木内秀信 TALKLIVE 005~ROCK!(仮)~

2月22日(日)
“QuinRose MIX. ~2009.February~”(夜)

2月28日(日)
炎の!お客様感謝祭だにょ。

3月15日(日)
星奏学院祭2(昼・夜)

3月20日(金)、21日(土)
TAF2009

3月29日(日)
戦国BASARA放送開始直前イベント

4月5日(日)
眼鏡's メモリアルアルバム「蝶番」発売記念イベント元眼鏡's トークショー

銀魂大感謝祭

4月18日(土)
宮野真守さん FIRST LIVE TOUR 2009~BREAKING!~

5月2日(土)
DVD Genji発売記念イベント出張「ミカドラジオ」

BASARA祭(夜)

5月10日(日)
VitaminZ-絶頂箱(クライマックスボックス)-発売記念イベント

5月31日(日)
丼メン2・3杯目

6月5日(金)
劇団ヘロヘロQカムパニー第21回公演
ウマいよ!地球防衛ランチ~残さず食べてね~

6月14日(日)
テイルズ オブ フェスティバル 2009(昼)

黒執事 「その執事、終章 ~最後の晩餐を貴方と共に~」

6月21日(日)
READING FOR THE TIES 2009
~声を繋GO!手を繋GO!! 笑顔で繋GO!!! GO!GO!!GO!!!~(昼・夜)

7 月4日(土)
NHKアニメ館2009「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」

7月26日(日)
オトメイトパーティ 2009(夜)

8月9日(日)
VitaminZ 東京・盛夏の陣(昼・夜)

8月15日(土)
ネオロマンスステージ 遙かなる時空の中で 朧草紙(昼)

8月30日(日)
第3回Radio Misty 公開録音

9月6日(日)
松風雅也さん Birthdayトークライブ

9月26日(土)
アニメ「君に届け」第1話試写会

10月4日(日)
「花咲ける青少年」DVD 発売記念イベント

10月25日(日)
秋葉原エンタまつり2009「アルトネリコ ファン感謝祭」

12月5日(土)
コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日(昼&夜)

12月6日(日)
Wild Strawberryコラボ記念イベント 浪川大輔さん×Luke.Cさん×狩野英孝さん(2部)

12月15日(火)1
ヘロQ第22回公演「カラクリ雪之JOE変化」(昼)

12月19日(土)、20日(日)
ジャンプフェスタ2010

12月24日(木)
「君に届け」DVD発売記念クリスマスカードお渡し会


2010年

1月23日(土)
「DARKER THAN BLACK~流星の双子~」DVD/BD1巻発売記念イベント

劇場版「Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」舞台挨拶(昼・夜)

「Fate×TOWER RECORDS SHINJUKU」スペシャルイベント

1月24日(日)
おまえらのためだろ第33弾(昼・夜)

1月31日(日)
黒執事「その執事、狂騒~赤いヴァレンタイン~」

2月21日(日)
戦国BASARA FES.2010 蒼の陣-Let's Party!-

3月7日(日)
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」まるかいて感謝祭

3月25日(木)
劇場版「銀魂 新訳紅桜篇」銀魂春祭り2010

4月4日(日)
おまえらのためだろ第34弾(昼)

4月18日(日)
Cure Cosplay Festival Vol.2 声優ステージ

6月5日(土)
テイルズオブフェスティバル(昼)

7月11日(日)
Last Escort -Real Katze-(昼・夜)

7月18日(日)
KAmiYU in Wonderland(昼)

7月24日(土)
劇団あかぺら倶楽部
『誰ガタメニ金ハ成…ル? Cash on Delivery!』(夜)

8月10日(火)
劇団ヘロヘロQカムパニー
『悪魔が来りて笛を吹く』(昼)

8月14日(日)
おまえらのためだろ!第35弾(昼・夜)

9月5日(日)
オトメイトパーティー♪2010(昼)

9月12日(日)
VitaminXtoZ いくぜっ!究極(ハイパー)★エクスプロージョン(昼)

9月12日(日)
グワィニャオン+岩山T★Threeの第2弾
『闘争×ホルモン Tackle Bagタックルバッグ』(夜)

10月11日(月)
ドラマCD「刻の男組」第3弾「ナルシー☆金太郎」発売記念イベント

10月30日(土)
QuinRose MIX~ハロウィン・イブ~(昼・夜)

11月6日(土)
katsu-oフレーク!特番~今夜開封生カツオ!~

11月7日(日)
Kiramune Music Festival 2010(昼)

12月18日(土)、19日(日)
ジャンプフェスタ2011

12月26日(日)
ぽけっとB’s-LOGまつり(昼・夜)

2011年1月9日(日)
『ヘタリア World Series』イベント まるかいて“大”感謝祭

2011年1月23日(日)
『テニスの王子様』アニメ10周年記念プロジェクト第1弾
「テニプリフェスタ2011 in 武道館」技

2011年1月23日(日)
『「黒執事Ⅱ」OVA完成披露試写会 with New Moon Drop 「Special」』

2011年3月20日(日)
【中止】声優フェスタ春~声の大響宴・讃~(昼・夜)

6月5日(日)
おまえらのためだろ第37弾(昼・夜)

2011年6月18日(土)
ヘロQ第25回公演「魔界転生」(夜)

2011年7月2日(土)
オトメイトパーティー♪2011(昼)

2011年7月10日(日)
TVアニメ 『 にゃんぱいあ -The Animation- 』 放送開始記念イベント

2011年7月24日(日)
ネオロマンスフェスタ12(夜)

2011年9月4日(日)
王様JUNGLE第2回

2011年9月17日(土)
ネオロマンスライヴ 2011Autumn(昼) 

2011年10月29日(土)
遙か祭2011~桜花恋模様~(昼)

2011年10月30日(日)
遙か祭2011~桜花恋模様~(昼・夜)

2011年12月4日(日))
<にゃんぱいあ-The Animation->みんにゃでクリスマスイベントするにゃ!~そしてDVD発売も記念なのにゃ!~(昼・夜)

2011年12月17、18日(土、日)
ジャンプフェスタ2012

2012年1月15日(日)
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE1000%

2012年1月8日(日)
ホス探へようこそ-FINAL-(夜)

2012年1月9日(月)
ホス探へようこそ-『FINAL記念SPイベント』(夜)

2012年1月21日(土)
斎賀みつき feat.JUST × ELEKITER ROUND 0(昼)

2012年1月28日(土)
“「戦国BASARA」ファン感謝祭 ~BSR48開票の宴~”(昼)

2012年3月10日(土)
ネオロマンスフェスタ 遙か祭2012(昼・夜)

2012年3月11日(日)
ネオロマンスフェスタ 遙か祭2012(昼・夜)

2012年3月18日(日)
Kiramune Music Festival 2012 - キラフェス2012

2012年3月18日(日)
10周年記念イベントときめきメモリアル Girl's Side 文化祭

2012年4月8日(日)
木内秀信トークライブ007 ~お花見だョ!全員集合~

2012年7月7日(土)
TYPE-MOON Fes. -10th ANNIVERSARY EVENT-

2012年7月28日(土)
劇場版NARUTO-ナルト-「ROAD TO NINJA-ロード・トゥ・ニンジャ」舞台挨拶

2012年8月5日(日)
オトメイトパーティ♪2012

2012年8月19日(日)
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE1000% 2nd STAGE(夜)




プレイ済み乙女&BLゲーム
記憶にあるのだけ増加中♪
ゲーム名末尾に※はフルコンプ

【PS2&DS&PSP】
・遙かなる時空の中で 八葉抄※
・遙かなる時空の中で 2
・遙かなる時空の中で 2 PSP
・遙かなる時空の中で 3※
・遙かなる時空の中で3 十六夜記※
・遙かなる時空の中で3 運命の迷宮※
・遙かなる時空の中で 舞一夜※
・遙かなる時空の中で4※
・遙かなる時空の中で4愛蔵版
・遙かなる時空の中で 夢浮橋special
・遙かなる時空の中で5※
・遙かなる時空の中で5風花記※
・金色のコルダ
・金色のコルダ PSP
・金色のコルダ2
・金色のコルダ2 アンコール
・金色のコルダ3
・アンジェリーク トロワ
・アンジェリーク エトワール
・フルハウスキス
・フルハウスキス2※
・マイネリーベ 優美なる記憶
・マイネリーベII 誇りと正義と愛
・幕末恋華・新選組※
・幕末恋華・新選組DS
・幕末恋華・花柳剣士伝※
・ときめきメモリアル Girl's Side
・ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love
・ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season
・ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story
・ラスト・エスコート 深夜の黒蝶物語
・ラスト・エスコート2※
・Last Escort -Club Katze-
・VitaminX※
・VitaminZ※
・VitaminZ Revolution
・VitaminXtoZ Limited Edition
・テニスの王子様 学園祭の王子様
・テニスの王子様 ドキサバ海&山編
・緋色の欠片※
・緋色の欠片 あの空の下で※
・緋色の欠片DS
・翡翠の雫※
・蒼黒の楔※
・薄桜鬼※
・薄桜鬼 随想録※
・薄桜鬼 黎明録
・怪盗アプリコット 完全版※
・乙女的恋革命★ラブレボ!!
・リアルロデ※
・アラビアンズ・ロストPS2※
・ハートの国のアリスPS2※
・クローバーの国のアリスPS2※
・オレンジハニー※
・Yo-Jin-Bo 運命のフロイデ※
・水の旋律
・はかれなはーと 君がために輝きを
・放課後は白銀の調べ
・アルコバレーノ!
・風色サーフ※
・原宿探偵学園 スチールウッド
・Lucian Bee's
・カエル畑DEつかまえて※
・カエル畑DEつかまえて 夏・千木良参戦※
・S.Y.K ~新説西遊記~ Portable※
・S.Y.K ~蓮咲伝~ Portable
・二世の契り
・CLOCK ZERO~終焉の一秒~※
・アーメン・ノワール※
・華鬼~恋い初める刻 永久の印~※
・うたの☆プリンスさまっ♪Repeat
・うたの☆プリンスさまっ♪music
・AMNESIA※
・GARNET CRADLEポータブル ~鍵の姫巫女~※

【PC】
・Dessert Love 彼とのはじまり※
・KoiGIG DEVIL×ANGEL※
・Love Drops みらくる同居物語※
・Under the moon※
・Under the Moon つきいろ絵本※
・いじわるMyMaster
・月ノ光太陽ノ影※
・月ノ光太陽ノ影 Another Moon※
・銀の冠 碧の涙※
・蝶の毒 華の鎖※
・星の王女3 天・地・人の創世記
・星の王女 光のつばさ
・星の王女 恋のパティシエ
・星の王女 宇宙意識に目覚めた義経※
・仁義なき乙女※
・仁義なき乙女恋恋三昧
・ツンデレS乙女
・アラビアンズ・ロスト※
・ハートの国のアリス
・クローバーの国のアリス
・ジョーカーの国のアリス※
・アニバーサリーの国のアリス
・クリムゾン・エンパイア
・クリムゾン・ロワイヤル
・断罪のマリア※
・GARNET CRADLE※
・GARNET CRADLE sugary sparkle※
・Starry☆Sky ~in Autumn~
・D.C. Girl's Symphony
・すみれの蕾
・三国恋戦記~オトメの兵法!~※
・Bloody Call※
・Diary※
・NOISE ― voice of snow ―※

【BL】
・学園ヘブン PS2版※
・鬼畜眼鏡※
・鬼畜眼鏡R※
・比翼は愛薊の彼方へ 連理の夢※
・オメルタ~沈黙の掟~

【その他】
・魔王を征服するための、666の方法※






FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

